So-net無料ブログ作成

キミにきめた!感想(ネタバレ注意) [感想]

ここは「キミにきめた!」のネタバレしかない記事なので、見る予定の方は回れ右して初代シリーズ構成の首藤剛志さんのコラムでも見てきたほうがいいかもしれないぞ。

ネタバレ注意


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

シン・ゴジラ雑記 [感想]

この文章を観んとするみんな。まだ見てないならシン・ゴジラを見よう! ネタバレは本当に見ないほうがいいぞ!まっさらな気持ちで見よう!!!!!!! 私はネタバレ見て興味持ったからネタバレ満々で見に行ったけどめっちゃ後悔したぞ!!!!!!

以下、ゴジラもエヴァもほぼ知らない、機竜が出てたのはちょっと観た。
映画も久しぶりで実写映画なんか数年ぶりに見た感じの人の戯言ですので、ご興味のある方はお付き合いよろしくお願いします。
深夜テンションで文章の推敲が雑です。ネットで色々既出のものとだだかぶりな感想でしょうがご容赦お願いします。

ネタバレ注意ですぞ


タグ:感想
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

某魔法少女映画感想(ネタバレ注意) [まんがげーむあにめ]

(人外好きのかなり偏った見方での感想です)
劇場版まどか☆マギカ新編・叛逆の物語のネタバレ感想です。






【ネタバレ注意!!!】

続きを読む(ネタバレ注意)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

お題もらって小説

今回は「1999年」と「江戸時代」

正直日本史苦手で幕末詳しくないのでいろいろ変ですがごめんなさい





「2000年よ、2000年!」

年越しそばを食べ終え、テレビを見ていた姉が唐突にそういった。

俺は年明けにあるテストの勉強中。予期せぬ姉の大声に、思わずペンを落とす。

「何だ、いきなり」

「だってぇ、2000年よ?」

「それが?」

「ミレミアムよ、ミレミアム!この1000年間続いてきた千の位の1が、2に変わろうとしているのよ!?」

「まぁ、滅多に立ち会えない機会だってのはわかる」

「何よぉその気の抜けた態度!大晦日なのに勉強ばっかしちゃってさぁ」

姉は偉く興奮している。もともと祭り好きの彼女は、こういうイベントになると落ち着きを失う。

いや、元から落ち着いた性格ではなかったか。ともかく、今絡まれてきては勉強が進まない。

「姉さん、気持ちは分かるけど、今俺は勉強中なんだ。」

「だぁかぁらぁ、今日勉強してるのがおかしいんだっての。テストまであと1週間くらいあるじゃない!ねーいっしょにカウントダウン見よー?」

姉は無理やりテレビの方に引っ張ろうとしてくる。どうやら、今日はペンを持たせてくれなさそうだ。

「2000年になったって、何も変わりはしないのに。うれしいことなんか、一つもないのに」

せいぜい、お年玉がもらえるくらいか。

2000年問題とか、どうも実感が湧かないし、俺にとっては今日が明日に変わるだけ。

そう考える自分になぜかデジャヴを感じながら、俺はテレビの前に座らされるのだった。



*********


「そういえばおめぇ、最近の幕府とか朝廷の話って知ってるか?」

唐突にそう振ってきた友人。俺またその話か、と頭を掻く。

「こんだけ騒ぎがあったなら、知らないわけがないだろう」

「なんで知ってるならそんなに落ち着いてるんだ?もっとこう、構えってものがあるだろう」

「はぁ…構っつったってなぁ」

普段からお調子者の友人は、こういう世間が騒がしいときに決まって俺にその勢いをぶつけてくる。

その勢い、何かに活かせないのか?ともかく、俺はコイツにかまっている暇なんてない。

「…もし仮に朝廷に権力が戻ったとして、それがどうしたって話だ」

「なんでだ?大事件じゃないか」

「そりゃあ、制度とかいろいろ変わるかもしれないけど、俺たち下の者はいつだって苦しめられるだけ。

そう決まってるんだ。期待も不安も別にない。」

「…はぁ、おめぇ、そんなんだからおなごにつまらん男だって言われるんだぞ?」

「つまらなくて結構だよ。さあ、帰ってくれ」

なにかをグチグチといいつつ帰っていく友人を見送った後、どすんと畳に座り込む。

これから先ずっと似たようなことを問われ、似たようなことを言う気がして、はぁとため息をついた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。